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慢性的に駄目。

日常生活の報告をしていきます。

お疲れです

1週間ぶりに書きます。久々~。
出来るだけ毎日更新しようと思って書き始めた9月が懐かしいです…。あの決心はどこへやらですね。

ダイエット続けているようないないような。
体重測定はほぼ辞めてしまい月1回程度のペースになっています。現在続けていることはしょうが紅茶と骨盤枕です。朝だけしょうが紅茶に置き換えるというダイエット法なのですが、毎日は実施していません。今日なんかは朝家族がそろっていたので朝から頂きました。昨日の夜はもー食べられないってくら食べたので、今日は昼食から控えています。

骨盤枕は運動しない代わりくらいの気持ちで実施しています。意気込んで毎日時間作ってやらないとーと考えなくていい分だいぶ楽です。やらないと、と思っても寝転がるだけ。簡単ですねー。

ここ1週間仕事が忙しく、ダイエットの優先順位が下がっていました。
1.仕事 2.私生活 3.休養 4.ダイエット…こんな順位づけでした。たった1週間ですが今後もこれで行こうと考えています。食事を工夫することは余計に時間かけなくてもできるし。自分を落ち着かせつつ何となく続けていこうかと思います。

躍起になってやっても私痩せないし。
食べ過ぎちゃったどうしよう、断食やってみる。ほかの予定を詰めて何時間も運動する。ドカ食いしちゃったどうしよう、もう今日はいいや明日頑張る。でも結局、食べちゃダメ、我慢しないといけないと考えていると逆に食べ物のことで頭がいっぱい。今日は疲れたけど食べたから運動する、翌日体調不良。ダイエットの優先順位は2番目、仕事の次に大事になっている。

あーでも数年前はこのやり方で20kg痩せに成功しました。体調崩して病院通うようになってしまいましたが。それから1年かけて10kgリバウンドしました。それからです。また痩せないと、標準オーバーしてると思っても、身が入らなくて続かなくなったのは。

悪循環…でも私何故かいつもこういうやり方しかできないんですよね。繰り返しても変わらないです。今回も同じ失敗を繰り返しかけてます。徐々疲弊してきてもういいやーと全部投げ出す。おかげで年中肥満度1です。人の体は自然に痩せる力を持ってるらしいですが、機能してないのでしょうね。

ダイエットのこと考えるならほかのことに充てる時間をつくる。やせたらやろうとあれこれ我慢してると、多分ずーっとできない気がする。太っててもすぐ死んじゃう訳じゃないし。他の時間を犠牲にする必要はそこまでないかなって思います。

目標立てて、ダイエットを楽しんで概ね体重は右下がり、または安定。短期集中で体を絞って運動習慣を身に着けて、健康的な食事をして…とても理想的です。そうなりたいですが懲りずに何度も挑戦して何度も失敗しました。

気持ちのどこかで、別に今のままでもいいよと思っているのがいけないのでしょう。

これじゃいけないと思って生活を立て直したりしますが、また脅迫的に痩せないといけないという考えに囚われてしまい、ループ。抜け出せないです。


何だか疲れ気味。


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そういえばしょうが紅茶ダイエット4日目

今日の食事記録
体重測定はなし。
朝食
しょうが紅茶3杯

昼食
みかん1個

おやつ
りんご1個

夕食
カレーライス1皿
焼き魚半分
きんぴらごぼう1皿
小松菜の和え物1皿
味噌汁1杯

だんだん日常生活が鬱々としてきました。ブログの名前に沿てきまして嬉しい限り…。

今日の気分の落ち込みの原因はある1件のメールでした。
今月、前々から楽しみにしていた予定があったのですが、一緒に行く相手の都合が悪くなりましてなくなりました。どうやら大事な用事が出来てしまったようで…仕方がありません。よくあることですよね。

この日を気分よく迎えられるように仕事の目処を付けようと頑張っていたのですが、残念です。
被害妄想でしょうが、私と二人過ごすの嫌だったのかなー…なんて考えてみたり。

でもおかげで昼食を食べる元気がなくなりました。これは得したかも。
命名・気鬱ダイエット…代謝落ちて逆に太りそうですねコレ。嫌だぁ。


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優先順位

今日の食事記録
朝食
しょうが紅茶
クリームチーズヨーグルト1個
黒あめ1個

昼食
サラダ巻き弁当1個
ちらし寿司1皿
味噌汁1杯

おやつ
おかき 1袋
ポッキー(フラン)1箱
ガム3個

夕食
コーンポタージュ1杯
食パン1枚
餃子1皿
オレンジジュース2杯

体重測定なし。
昼から重たいですー。明日は朝昼セーブするぞ。

ダイエットの優先順位って何位くらいにしておてけばいいのでしょう。何だか時間に余裕がなくなってくると運動して時間使うよりゆっくり休みたいです。でも毎日やらないと効果でない気がしてついやってしまったり。

現に食べすぎたら運動しないと何だか怖い。だから食べすぎなければ良いじゃないと言われますが、駄目だと思うほどそれこそ飢えてるみたいにがっついちゃうのです。

仕事に生活、勉強も大事。やりたいこともあるし、付き合いだって大事です。仕事時間は変則的なので決まった時間にしっかり運動するのは難しいです。

はぁ、簡単きでる運動。また骨盤枕でもしばらくやっててみようかな。うーん…一度続かなかったから自信ないですが。


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きれいだー。

体重:54.8㎏ 体脂肪:29.9%
今日の食事記録
朝食
豆乳しょうが紅茶1杯
しょうが紅茶1杯

昼食
ミックスサンドイッチ1袋
ホットミルク1杯

おやつ
すてぃっくまろん1個
紅茶1杯

夕食
食パン(バター・イチゴジャム)1枚
ホウレン草のお浸し1皿
焼豚1皿
さつま芋きんとん3個

今日も体調不良。
頭痛、腹痛、吐き気…。

今日は夜出掛ける用事があって、1時間半程ドライブしたのですが、外の様子がとてもきれいでした。

寒くなって空気が澄んでいるのでしょうか?
お店やら街灯やら車のライトがとてもはっきりキラキラして見えたのですよ。

極めつけが工業地帯。
ちょうど横の道路を走っていたのですが、たまに見える工業地帯の光が中々幻想的で、ステキでした。

それだけ得した気分です。



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しょうが紅茶ダイエット1日目

忙しさや日々の悩みにかまけ、不真面目なダイエットをして早一ヶ月以上…体重は増えたり減ったりです。

曖昧な目標で何となく効果のありそうなダイエットを続けるようなやり方は効果ないってよく聞きますね。

毎晩明日からがんばるぞー、とか言ってる自分が情けない。

でも今日も言っちゃう。今日からがんばるぞー!

朝だけしょうが紅茶ダイエット。
今まで何となくやってましたが、ストイックにやってみようかな…食生活の改善にもなるし。

朝イチで体重測定 54.7㎏…増えた?
まずいです。大変です。

11月15日を1日目として頑張りたいと思います。

今日の食事記録
朝食
しょうが紅茶1杯

昼食
山菜なめこそば(七味)1杯
ミックスベジタブルソテー1皿
しょうが紅茶1杯

間食
栗入りさつまいも茶巾1個
コーヒー1杯

夕食
ごはん1膳
昆布佃煮
湯豆腐(手羽先入り)1杯
マカロニサラダたくさん
みかん1個
チョコプリン1個

甘〆してしまいました。

便秘がひどいです。薬に頼って少し出ましたが…この量は4日分じゃない。まだまだお腹が重苦しい感じが。

何だか毎日イライラしたり気が重たかったり。いやーな感じです。
これからさらに仕事が忙しくなるというのに私今年こそ年末年始乗り切れないのでは…と思ってしまします。
はぁ、誰かにじっくり愚痴りたいです。
プロフィール

とみさん

Author:とみさん
最近小さな悩み事がぷちぷち湧いて出て困っています。そこはかとなく沈み気味です…。

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